のんのDTMノート

音楽関係のことについて気の向くままに書きます。

【アニメ】未確認で進行形は素晴らしい日常系アニメ

こんにちは、のんです。

今回は未確認で進行形のレビューです。

 

いや〜このアニメは本当に面白いですよ。超オススメです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

点数は

 

★★★★★

 

満点です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

登場人物は、実は犬の白夜と、小紅、紅緒、ましろ の4人が主な人達。

白夜と小紅は許嫁で、この2人のラブコメ要素もあります。

では、良いところを一つずつ上げて行きます。

 

・キャラデザが良い、背景も良い

非常に高評価ポイントです。全員とっても可愛らしく、白夜はカッコいいです。

背景も綺麗に書かれていて、無駄に食べ物の描写が凝っていたりします。

op,edのイラストももう最高です。

 

・音楽が良い

op,edの中毒性が尋常じゃ無いです。素晴らしい2曲です。

背景の描写と相まって、私の中でop,edを飛ばせないアニメ筆頭になりました。

さらに、通常のbgmのレベルも高いくて良いです。

 

・声優さんの声が良い

そのキャラに合ったベストな声だなぁと思いました。特にましろと紅緒の声優さん、素晴らしい。

 

・白夜のキャラ設定

基本的にこのアニメは日常系+ラブコメです。

ところがこのラブコメの中心の白夜という人物、実は犬です。(!?)

この設定がとっても良くて、犬だからといって特にシリアスになるわけでもなく普通にラブコメします。

基本的に深ーいラブコメは見ていて疲れるので苦手なのですが、この設定が必要以上にシリアスにさせずに日常系として成立させている最大の要因なのでは無いかと思います。

また、白夜は寡黙です。声優さんは居ますが、まぁまず喋りません。のんのんびよりの兄貴的な、

みんなから愛されるキャラである、というのも大きいですね。

 

・ストーリーが軽すぎず重すぎない

それなりにストーリーに中身は有りますが、殆どが一話完結で見ていて疲れません。

日常系として必要以上にシリアスにならないので、丁度いいバランスだと感じました。

 

 

 

では、ここはもう一つあったらよかった、という点を上げます。

 

・2期がない

致命的です。。2期頼むから作ってください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、感想でした。

是非見たことない方は一度見て見てはいかがでしょうか。