のんのDTMノート

音楽関係のことについて気の向くままに書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

勝手に日常系アニメランキング

こんにちは。のんです。 今回は私が今まで見てきた日常系アニメを勝手にランキングにしてみようかと思って記事を書いています。 あくまで個人的な意見ですので、そこのところはご了承ください… では第10位から行きましょう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ゆるキャン△アニメを見た感想

お久しぶりです。最近日常系アニメを見まくっているのんです。 その中でも今回はゆるキャン△について語ろうと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ゆるキャン△は題名の通りゆるーくキャンプをするアニメです。 キャンプといってもがっつり山に登る…

【DTMノート】1

DTM

こんにちは、のんです。 私は作曲を本やネットの文献などを読んで勉強するとき、いつもノートを取る癖があります。 結構がっつり書くので、次第に量が膨大になってしまい頭の整理が追いつかなくなってきます。 なので、備忘録も込めてここでノートに書いてあ…

他人の評価が気になってしまう心

のんです。 今回は題名の通り他人の評価依存症のお話です。 みんな他の人から評価されたら嬉しいですし、無視されたり、評価されないと辛いですよね。 私もそうです。おそらく私は人よりもそれが強いです。 例えば、YouTubeでも高評価が99%を超えていたとし…

【アニメ】未確認で進行形は素晴らしい日常系アニメ

こんにちは、のんです。 今回は未確認で進行形のレビューです。 いや〜このアニメは本当に面白いですよ。超オススメです。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 点数は ★★★★★ 満点です。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 登場人物は、実は犬の白夜と、小紅、…