のんのDTMノート

音楽関係のことについて気の向くままに書きます。

ゆるキャン△アニメを見た感想

お久しぶりです。最近日常系アニメを見まくっているのんです。

 

その中でも今回はゆるキャン△について語ろうと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ゆるキャン△は題名の通りゆるーくキャンプをするアニメです。

キャンプといってもがっつり山に登るというわけではなく、あくまでキャンプをすることがメインです。

なのでハードワークな描写はなく、女の子同士のほのぼのとした会話や綺麗な自然の景色にスポットが当たっています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

個人的な評価

 

結論から言いますと、

 

★★★★★

 

星5点満点中5点です。

 

その理由を箇条書きで書きます。

 

・登場人物が可愛い

・ストーリーがとてもゆるいので何も考えずに見れる

・誰かと誰かの関係が悪くなったり…とかみたいなゴタゴタは一切なく、平和な世界

・なでしこの声の高さとしまりんの落ち着いた声のバランスが取れていて聞いていて疲れない。

・声優さんが豪華

・音楽が良い ギターが素敵。

・EDが個人的に最高のED 

・背景が綺麗。背景だけで感動させにくるからすごい。

・キャラが一人一人個性があって、ちゃんとみんなにスポットが当たっている

・特に犬子が可愛すぎる

・全体的に尊い

 

 

…etc。

悪いところは特に見当たりません。二期を是非お願いします…

 

ということで、今回はゆるキャン△が素晴らしいということを語るだけになってしまいました。

ただ本当に良いアニメなので是非一度見てみては如何でしょうか。

 

ではまた。