のんのDTMノート

音楽関係のことについて気の向くままに書きます。

2017-12-25から1日間の記事一覧

【mixマスタリング】mix初心者さんの味方プラグイン紹介(2)

DTM

こんばんは、のんです。 初回に続き、いくつか紹介していきます。 1)waves Paz analyzer パズアナです。goldに入っているのが良いですね。 これは挿すと音の波形を見ることができると言う道具でして、 耳だけじゃなく目でも音をいじろうと言うことです。 特…

【アニメ】日常系アニメレビュー 【ゆるゆり】

こんにちは、のんです。 これからたまに日常系アニメの感想を書いていこうかなと思います。 今回レビューさせていただくのはゆるゆりです。 ゆるゆりといえば日常系アニメの中でも王道ですね。 沢山の派生MADもあり、一期の一話はミリオンを超えています。 …

【mixマスタリング】mix初心者さんの味方プラグイン紹介(1)

DTM

こんにちは、のんです。 今回は mix初心者さん向けにオススメのプラグインを紹介します。 かくいう私も別に mixの何かを分かっている訳ではありません(っていうか初心者)ぇ ただ、個人的に使いやすいなぁと思ったプラグインですので、そういった意味で 汎用…