のんのDTMノート

音楽関係のことについて気の向くままに書きます。

クリスマスにぼっちでも見たいアニメ(;ω;)

こんにちは、のんです。

 

街はクリスマスムードに染まってきましたね。

いや、もう一ヶ月前から染まっていましたか…。

 

…。。クリスマス、美味しいんですかね?

 

はい、ということで私はぼっちです。

相も変わらずDTMとアニメに支えられて生きていますので。

 

ところで、そんなクリスマスに見たいアニメ。

なんとなく書きたくなったので書かせていただきます。

やはり現実逃避にはアニメは最適。…まぁ見ていて普通に癒されますし。

そういう時間も大切だと思います。

 

って事でランキング形式で5位から書きます。

※私の趣味が前面に入ってます、ご注意を。笑

 

5)NEW GAME!

はい、ニューゲームです。

いや〜一期は面白かったですねマジで。

何度も課金して見ましたぞい。

 

4)ゆるゆり

ゆるゆりですね。

安定の日常系。私は3期が面白いと思っています。1期2期はまぁまぁ。。

ゆるーい百合です。やはりクリスマスに男女の恋愛モノで心を抉られたく有りませんから。

男子はいない世の中となっております。

 

3)桜trick

ガチ百合です。←

ノンケはいない世の中となっております。

これ人類滅亡するのでは

 

2)きんいろモザイク

最高の日常系だと私は思っているきんモザ

話のテンポも面白いし見ていて飽きない。

思い出せば2番目に手をつけた日常系アニメでした。

2期までありますがどちらも素晴らしいです。

きっと灰色のクリスマスが金色になることでしょう。←…?

 

1)ご注文はうさぎですか?

お待たせしました。

ごちうさです。

やはり安定ですね。

話の中身がないとか言われますが、なんだかんだ言ってここに帰ってくるんですよ。

ただただボーッと見てられる。ニコ動のコメント付きで見れば面白さ10倍ぐらい。

個人的には作画のレベルも非常に高いアニメだと思っています。

 

 

はい、5つ紹介しましたが、のんのんびよりはここには入れませんでした。

ちょっとクリスマスとかけ離れ過ぎてるかな?と思って。

どっちかというと正月に見たい感じ。

のんのんびよりは別の所でじっくり感想など書きたいなと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。