のんのDTMノート

音楽関係のことについて気の向くままに書きます。

勝手に日常系アニメランキング

こんにちは。のんです。

 

今回は私が今まで見てきた日常系アニメを勝手にランキングにしてみようかと思って記事を書いています。

あくまで個人的な意見ですので、そこのところはご了承ください…

 

では第10位から行きましょう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

第10位 桜trick

 

いきなり桜trickから入ってしまって申し訳ない…

ただその尊さは日常系アニメの中でもトップレベルなのではないでしょうか。

 

第9位 ゆるゆり

 

個人的には三期が最高に面白い。

ゆるーい百合です。もちろん一期二期も癒されますのでまだ見ていない人は一度見てみて欲しいアニメ。

 

第8位ヤマノススメ

 

ゆるキャン△がゆるいキャンプならこちらはガチキャンです。

みんなで富士山に挑戦したりとかなりハードな山にも登りますが、その中での挫折や達成感といった描写が見事に描かれています。また、主人公のひなたとあおいが尊いです。コメント付きで見ること推奨。三期まであるのもgood。

 

第7位けいおん!

 

言わずと知れた名作ですよね。日常系の原点かもしれません。

また、作中に出てくる曲も素晴らしいです。U &Iが私的最高曲。

 

第6位ご注文はうさぎですか?

 

何も考えずにぴょんぴょんできるアニメ。とにかくすぐに癒されたい人はここから入るのがオススメです。私が一番最初に見た日常系アニメでもあります。日常系入門にはもってこいですね

 

 

第5位NEW game!

 

今日も1日頑張るぞいという気分にさせてくれるアニメ。

個人的には一期が特に好き。ゆんかわ。

 

 

第4位未確認で進行形

 

メインヒロインに男がいるという珍しい日常系。

ブコメ+日常系なので、ただ癒されたい人はこのアニメから入るのはオススメしません。

しかし、op,edの素晴らしさ、ストーリーの程よい濃さ、キャラクターの可愛さなどはトップレベルだと思います。

 

 

第3位きんいろモザイク

 

第3位はきんモザ。一期も二期も最高に面白い。なんか作中に英語が入ってるって良いですよね…

ただただ癒されます。ザ・日常系といった感じのゆるいアニメです。

個人的には一番最初に何みようか迷っている方は、ごちうさきんモザのんのんびよりのどれかから入るのがとてもオススメです(沼に勧誘

 

 

第2位 ゆるキャン△

 

ゆるキャン△は女の子達がゆるーくキャンプをするアニメです。

ちょうど良いストーリーの軽さで最高に癒されます。

キャラもみんな尊く可愛くop,ed,bgmも素敵と非の打ち所がない…と見せかけて2期がないので一瞬で難民になります。

ただ本当に良いアニメなので何週でも見れますねこれは。

 

 

第1位 のんのんびより

 

第1位はのんのんびよりです。このブログの名前にもなっていますねw

全てが最高に尊く、観ると確実に癒されます。

特に背景の綺麗さは特筆に値します。

ちなみにですがのんのんびよりのメインヒロインの一人、なつみと、ごちうさの主人公のココアの声優さんが同じなのでそのつながりで両方とも見てしまうの、オススメです。

 

 

 

ということで10個アニメを紹介させていただきました。

まだまだ見ていない日常系アニメもたくさんあるので、見次第紹介できたらなぁと思っています。

また、ここで載せきれなかったアニメでもいいアニメはたくさんあるので是非自分の押しを見つけて見てください!

では今回はこの辺で。